

HGUC 陸戦型ガンダム 後期型 完成

SDIM0378_R.jpg

陸戦型ガンダム、Ez-8、ブルーディスティニーのデータを利用して作られた陸戦型ガンダムの後期生産型。
その中の機体の一部が、ホワイトディンゴ隊にも支給されていた。
という妄想で作製しました。

SDIM0379_R.jpg

改修ポイントは、
・首を0.5mm延長
・肩にブルーディスティニーの肩パーツを追加し、追加するために肩を1.0mm増幅したのでそれに伴ってフックも1.0mm延長。腕にも、ブルーのパーツを追加。
・胴体を2.0mm延長。
・フロントアーマーは、ブルーディスティニーのものを使用。
・太ももを2.0mm延長。脚部側面にもブルーディスティニーのスラスターを追加。
・ブルーディスティニーのバックパックは、特に改造しなくてもそのまま取り付けができます。

カラーレシピ
・腕、脚、腰 明灰白色 100%
・胸、肩、バックパック、足 ミッドナイトブルー 100%
・関節、バーニア ジャーマングレー 100%
・武器 グレーバイオレット 90% + ブラック 10%

カラーは、今後もホワイトディンゴ隊の機体を作っていこうと思うのでほとんど調色しなくていいようにしました。

後半は追加で作った陸戦型ガンダムの装備やポーズです。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HGUC 陸戦型ガンダム 後期型 その2

IMG_0209_R.jpg

IMG_0210_R.jpg

サフを吹いて最終チェックです。
特に問題ないようなので、塗装していきます。
でも、どんなカラーリングにするかは考え中。陸戦型ガンダム、ホワイトディンゴ隊、ブルーディスティニーΩ当たりのどれかにしようと思ってます。

IMG_0211_R_20130508234722.jpg

ついでなのでパラシュートパックも作製。
ベルトの固定パーツは、プラ材で作製しました。

IMG_0212_R_20130508234724.jpg

コンテナ、180mmキャノン、ミサイルランチャー、レールキャノンを追加で作りました。
ミサイルランチャーの発射口は、一旦削ってプラ板で作り直しています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HGUC 陸戦型ガンダム 後期型 その1

IMG_0207_R.jpg

Ez-8にブルーディスティニーのバックパック、フロントアーマー、肩、脚部スラスターを取り付けたものです。
頭部は、ぶっちゃけEz-8の頭は好きではないので、陸戦型ガンダムのものを使用。


IMG_0208_R.jpg

HGUC マラサイ陸戦型(ジオン残党仕様) 完成

IMG_0178_R.jpg

IMG_0181_R.jpg

さてさて、就活もなんかあっけないほど早く決まってしまってかなり時間ができたので再開していきたいと思います。

再開一発目は、マラサイ陸戦型のバリエーションの支援型です。
バンダイサイトのマラサイを参考にしました。
装備はガトリングにしてみました。

続きは、アクションです。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ガンキャノン量産型 WD隊仕様 その1

IMG_0171_R.jpg

続いてガンキャノン量産型も紹介。


IMG_0173_R.jpg

キャノン部分はあっさりしすぎていたので、シリンダーを追加。
肩のブチ穴は開孔して裏からプラ板を貼っています。

IMG_0174_R.jpg

胴体は2mm延長。コックピット部分も2mm。
分割して後ハメができるようにしてます。

IMG_0175_R.jpg

肩も後ハメができるように加工。手首カバーを作製。
ハンドはビルダーズパーツ(ジオン)に変更。

IMG_0176_R.jpg

先日、模型店にてジムキャノンを発見。
これで、ホワイトディンゴ隊が揃うぜ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

isaac

Author:isaac
暇な時間を見つけては、ガンプラいじってます。
時々、旅行に行ったときは写真撮ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
